
--.--.-- *--

たまにはタメになる話でもb

2007.09.13 *Thu
何かが起こるときは大抵油断してたり

気を緩めた時だけど

気にせずテンパってください><

そういう時こそテンションを上げてね



主婦のみなさま



てんぷら油で

 もし火が点いてしまってしまったとき



 水をかけちゃいけませんよ


 火に油を注ぐですからね・・・・


 消火器で消してもいいけど


 大変なコトになること必須ですb

 んな悠長なコトも言ってられないでしょうがねww


 消火器がどこにあるか探してる時間の方がもったいないかもだし



 こういう時は手拭かけてますよね



 ? あれを水で濡らして (ハアハア・・・(’

 ? 鍋にかけてフタをしちゃって下さいb

 ? 元栓締める or 切るに

 ※ 消えてもすぐにはタオルorバスタオルを取らないように
  油が発火点まで上がったために火が点いたので油が熱いうちに
  取ると、再度火が出てしまう可能性がありますb




 それを踏まえて







 実践がんばぁ~!!






 あとねw


 布団とかがちょっと燃えちゃった時って


 表面消えてても中で種火になってて数時間後にまた火がって事も

 あるんで、いっそのことお風呂に浸けとくか捨てるために外に

 出すことをお勧めします




 だれでも知ってるかぁ~@@;



 ぼやならいいですけど


 大事な物を失くさないようにみなさn気をつけてくださいね


 
 夏なんて暑くてサウナ状態なんですよ><


 防火衣と空気呼吸器を足すと重さが地味に15kgくらい


 あります・・・


 そして冬・・・・・・


 水を全身に浴びるんで

 さぶぃを通り越して手が痛いです・・・



 数年前に死にかけたことがあったんですけど


 その家は木造で燃えてくれといわんばかりの家で


 後から知ったらそこはゴミ屋敷だったらしく



 庭に犬の骨がありました@@;


 ん?食べてたのか???


 その家は当然のようにキャンプファイヤーの


 家版くらいの勢いで燃えてて


 ほぼ鎮圧した時には主要の柱くらいしか残ってなかったんですが


 ホース持ちって大抵2人一組なんですね


 んで、私後ろ側で補助してたんですが



 もう炭状態になった柱が崩れかけてるのが気になって


 次の瞬間倒れてきたのがわかったんですよ



 メ 「崩れる逃げてぇ~~~」



 上司は、ホースをその場に置き捨て



 メーさnを置いてすぐさまダッシュ・・・





 お~い~て~く~なぁ~



 
 そん時に倒れてきたのは窓ガラスが無い状態の柱と梁

 □でいったら_がないみたいな(説明できんw


 結局どうなったか分かりやすくいうと




 ドリフのコントでセットが倒れた状態で


 めーさnはその穴にスッポリ通った感じでwww




 上司は見事に潰されましたwwwwww



 笑えないんだけどね@@;



 あぁ~死んだって思ったもん・・・



 動かないし・・



 気絶で済んだんですけどね^^

 でもヘルメットは割れてました





 あぶなっ!!



 でも、しばらくの間ずっと


 俺がそのタイミングで声を出してしまったからと


 責めたりもしちゃいました・・


 

 んま。。何が言いたいかというと








 やっぱり話が即それたwww




 世の中そんな甘いもんぢゃありませnbbb




 タメになる話も うまぃ話も



 そうそぅ有ると思うなよぉ~~~~



 うn・・核心やねww
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : めーさn

COMMENT

メ~sって消防士なん?(●´∀`●)すごいヽ(´▽`)/
生きててなによりです(●´∀`●)ものすごい体験ヽ(´▽`)/
2007/09/14(金) 12:57:28 | URL | 東芝 #- [Edit
ぁ~~、全くもって目が点・・・だよなwww
上司さnもご無事でなにより(●´∀`)ホッ...

今までに3回くらぃ火事出しそうになったヶど(ぇ
どんな時でも動揺しちゃぅよねー^^;
やっぱ火ゎコワィゎぁ><
2007/09/14(金) 21:58:13 | URL | まりn #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

メー&夢

Author:メー&夢
メィプルストーリー李鯖に生息するメー&夢の交換日記でしゅww

メーゎハリキッテ活動?w
夢ゎ・・・DKに浮気?www



|´ゝд・)ノ ウエルカムー☆彡



【一言!!】\_(・ω・`)ココ重要!



星の砂時計



Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ



最近の記事+コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・



選んぢゃう? (*・з・*)

©Plug-in by PRSU



最近のトラックバック



RSSフィード



Copyright © すぃーと☆はにぃ All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  | 
