スポンサーサイト

--.--.-- *--

あなたと家族に黙祷を

2007.10.31 *Wed
北海道で消防士が2名殉職しました

3Fにいたんですが、床が焼け落ち

落下 家屋の下敷きとなり命を落としました


25才の方には6才のぉ子さんがいたそうです


悔やんでも悔やみきれませんよね



私個人の考えを・・・


続きは読みたい方だけで^^

今回の原因は看板の撤去作業に

使用したガスバーナーが原因らしいですね


表面が焼けたのではなく


壁内の断熱材なり柱に着火し

2F~3Fへと燃え広がったのでしょう



大都市のように年間を通すと日に2~3件ペースで


火災があるような所では、ありませn


あまりにも実践経験の差がでます


今回、建物内に逃げ遅れた人が居なかったとしても


私達でも当然の様に内部進入していたでしょう


結果は、どうなっていたかわかりません


実際自分達ならどうなっていたかもわかりません


3Fから足が折れるのを覚悟で飛び降りるのか


その場を放棄して下へ逃げるのか・・・



今回の件では、下への道はなかったようです


隊員が二人の元へ向かうときに


2Fにはもう進入できないほどの炎とのことでした


なぜ?

数分の間に気が付かなかったのか?


火元の見誤りという考えもありました


3Fは当然煙が充満していたでしょうから


手を伸ばしたら手のひらは見えないくらいの視界


だったでしょう



怖かったでしょうね



床が抜け落ちた際に


せめて、意識が無かったことを祈るばかりです


子供には、、


妻と子には、受け止めるには酷すぎます


ほぼ鎮火してから二人を発見するまでには


4時間程かかっていました


そしてどちらが誰なのかすら


わからずDNA鑑定を行いました



そして今日違う町で放火殺人がありました


事件すべてがそうでしょうが


何故そんなことができるんでしょうね。。。


火事で一番多いのが放火です


出てほしくない火災が


放火であるのが納得できません



出てしまうのはしょうがありません



出した人も


隊を命令する上司も


車を操縦する人も



すべて結果です


でも事実です





その子がいつか


お父さんは消防士だったんだよっと



笑って自慢出来る日がくるといいですね



そうであって欲しいと願います



COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : めーさn

COMMENT

No title
コレ、辛いね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
仕事だし、覚悟ゎぁると思うヶど
ぅちの旦那に限って。ぅちのパパnゎ平気だy^^
って意識ゎ どっヵにぁるでしょうからね;
ご冥福をぉ祈りします(*´;ェ;`*) うぅ・・

万引き・放火ゎ手軽で常習性が高くてタチ悪いね;;
もぉちょと@のコトを考えて行動してほしぃものです。。。

2007/10/31(水) 08:47:52 | URL | まりn #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

メー&夢

Author:メー&夢
メィプルストーリー李鯖に生息するメー&夢の交換日記でしゅww

メーゎハリキッテ活動?w
夢ゎ・・・DKに浮気?www



|´ゝд・)ノ ウエルカムー☆彡



【一言!!】\_(・ω・`)ココ重要!



星の砂時計



Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ



最近の記事+コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・



選んぢゃう? (*・з・*)

©Plug-in by PRSU



最近のトラックバック



RSSフィード



Copyright © すぃーと☆はにぃ All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  | 
